ディッキーページ【Dickey Page】

笑える話・面白い話・笑えるアニメーション・面白いアニメーション・お笑いアニメーション・笑える動画・面白い動画・お笑い動画・お笑いアニメーション動画・笑えるアニメーション動画・面白いアニメーション動画キャラクターディッキーのページ

私が「通販物流はプロに任せたい」と考える理由

私が「通販物流はプロに任せたい」と考える理由
中規模にネットビジネスを行っている収益が上がってきた企業に、1個の荷物に対し固定金額で管理できるのでコストダウンやサービス向上に役立てられるサービスです。
商品を部門別に管理するとコストが割高になり、倉庫などのスペース管理なども省け、時間とお金の両方の節約になると思ったからです。
通販物流で大事なことは、管理体制がきちんとなされていることが、最重要なポイントだと思います。なぜなら、管理がずさんだと、商品を購入してくださるお客様の信用を失います。それが、その商品取り扱い企業のイメージダウンにつながり、売り上げが落ちることになるからです。いろいろな点で管理がしっかりしていれば、その点に関して心配する必要がなく、後は企業の商品開発の努力を突き詰めてゆけばよいだけだと思うからです。
ポイントは、在庫確認システムの最適化だと思います。倉庫の在庫管理は、現在ほとんどの企業さんでバーコードによる管理をされていると思いますが、その在庫の確認がきちんとなされていないと様々なトラブルの原因となり、そこから発生した2次的な派生費用がかかることになるからです。
依頼するなら、ビジネスの基本がきちんと根付いている企業さんだと思います。ビジネスの世界では、職種によらず、ほう・れん・そうが大変重要だと思われます。このことが根付いていれば何かあった時にも最小限のダメージで済みますが、そういうことをないがしろにしている企業さんは必ずどこかでぼろが出てくると思います。
ネット通販会社の課題としては、やはり、在庫管理や運送などを委託する際に信頼できるアウトソーシング企業を選ぶことだと思います。ここを見誤るとどんなに企業が商品を売る努力をしたとしても、粗雑な管理、配送や商品の誤配、クレームの対応の悪さなどによりお客様が離れてしまうと思うからです。
by人気最新流行生活情報サイトSCRAPBOOKBLOG
スポンサーサイト
  1. 2016/06/30(木) 09:28:26|
  2. 人気最新流行生活情報サイトSCRAPBOOKBLOG
  3. | コメント:0
<<ネット通販の物流業務は外注すべし! | ホーム | 美容や健康、生活に関するちょっとキニナルことを書きためるブログ【キ二ナル!!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

笑える話面白い話笑えるアニメーション面白いアニメーションお笑いアニメーション笑える動画面白い動画お笑い動画お笑いアニメーション動画笑えるアニメーション動画面白いアニメーション動画キャラクターディッキーページDickeyPage by住宅総合パートナーズ