ディッキーページ【Dickey Page】

笑える話・面白い話・笑えるアニメーション・面白いアニメーション・お笑いアニメーション・笑える動画・面白い動画・お笑い動画・お笑いアニメーション動画・笑えるアニメーション動画・面白いアニメーション動画キャラクターディッキーのページ

薬事法と怪しい育毛剤広告

最近、ある広告に関して薬事法に抵触してるので違反ではないかというのが話題になっています。
実は それはある育毛剤の広告なのですが・・・その広告には「発毛」という言葉が入っていたのです。
「発毛」という言葉は本来、医療機関でしか使えないのだそう。
髪が生えるという効果が 実証・証明されていない方法なのに「発毛」と書いてしまうのは明らかに虚偽広告だ、ということらしい。
実際、育毛剤の広告でよく見る、頭皮の状態のビフォー&アフターの写真を載せるのも本当はダメなことらしい。
だから、最近の育毛関連の広告をよく読んでみると実に上手に巧みに商品の効果を謳っています。
新発売の育毛剤の広告を見ても「髪が生える!」「育毛効果がある!」などとは決して書いてないのです。
最近 話題になってる怪しい育毛剤「チャップアップ」も昔はミノキシジルと同等の発毛効果があるオウゴンエキスが配合されていると広告していましたが、現在は消えたようです。
2ちゃんねるでもチャップアップ専用のスレがあるのですが、そこでも賛否両論いろんな意見が書き込まれてます。
中にはかなり辛辣な書き込みや販売会社の名前が何度も変わったことなどが思いっきり突っ込まれてましたね。
チャップアップ2ちゃんねる評判
by人気最新流行生活情報サイトSCRAPBOOKMEDIA
スポンサーサイト
  1. 2016/09/22(木) 17:16:04|
  2. 人気最新流行生活情報サイトSCRAPBOOKMEDIA
  3. | コメント:0
<<カフェサポーレディマーレ:癒しのドリップコーヒー・幻のドリップコーヒー・高級ドリップコーヒー・癒しのアクセサリー・天然石のアクセサリー通信販売 | ホーム | 薬事法と怪しい育毛剤広告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

笑える話面白い話笑えるアニメーション面白いアニメーションお笑いアニメーション笑える動画面白い動画お笑い動画お笑いアニメーション動画笑えるアニメーション動画面白いアニメーション動画キャラクターディッキーページDickeyPage by住宅総合パートナーズ